Shelly シェリーギター ギターショップ・シェリー
お問い合わせ
製品情報購入方法ニュース製作者

Shelly NEWS

メールを送っていただき、ありがとうございました。

------------------------

今日『SS-D70』が届きました!
凄い音ですね!
新品の段階でこれだけ鳴ってる♪
更に弾き込んだ時の音を想像すると笑いが止まりませんよ(^^;)
特に透明感のある低音には感激しました。
トップカラーについても希望通りの仕上がりでした!
これからも良い物を作って下さい!

(後日)
SS-D70は相変わらず良い感じで鳴ってます。
先日も友人がSS-D70を 見に訪れ絶句しておりました。

K.E さん(埼玉県) SS-D70


「透明感のある低音」という表現をしていただき、とても嬉しく思っております。
これからもどんどん弾き込んでいってくださいね!またのレポート、楽しみにしております。

------------------------

ギターを弾いての感想です。
見た目はやっぱりカッコいいです!SS-D70なのにサンバースト!
(ぼかしが無い部分はもっと赤いと思いましたが、以外と黄色ですね。)
また、思ったより柾目に近い木目のハカランダでした。

ネックはとても弾きやすいです。
自分の演奏がうまくなった気がします。

音はギブソンの良さ、マーチンの良さを兼ね備えているのですが、それでいてギブソンでもないし、マーチンでもない音なんですよね。
(ギブソンであり、ギブソンでない!マーチンであり、マーチンでない!って感じで
すかね?)(笛吹さんの「ギブソン、マーチンよりは絶対良い!」と言って頂いたのが分かります!)

また、弾き方にすごく反応(対応?)してくれます。
優しく弾くと、とても優しい音。(えぞ松のせいもある?)
でも、すごく切れ味のある音も出せます。
高音の伸びの良さ!(優しく、とても澄んだ音)。
低音は(腰があると言うか)締まっていますね。
(低音の音量だけならマーチンの方があるかもしれませんが)

弾くたびにギターの良さが感じられるのです。
(ちょっと弾いただけではギターの良さの少ししかわかりませんね。)
この先10年、20年後がとても楽しみです。
(その前にマホガニーのシェリーも欲しくなるでしょうが・・・)

チューニング時、あのペグの締まり具合は最高です!

K.S さん(静岡県)SS-D70 特別サンバースト仕様


〜笛吹より〜
(低音の音量だけならマーチンの方があるかもしれませんが)とありますが、
僕らスタジオミュージシャンの場合、その低音が出すぎるのも他の楽器と
干渉しあい問題が起こることもあるんです。
それで充分出ているけど余計な膨らみを無くすということも、shellyの音として
一つの課題だったんです。

------------------------